<< あおもりたび Feb.2016 | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    あおもりたび Feb.2016
    0
      さて、来たからには『金ちゃんのパラレルワールド展』を見ずには帰れません!
      限られた時間の中、急ぎ気味に2階へあがります
      こけし館には何度も来てるけど、以外に2階に上がっていないんですよね^^;
       3回目くらいかな?


      たくさんのこけしちゃんの中で、私ひとり。。。



      私はこんなにたくさん金ちゃんのこけしが並んでいるのを見たのは初めてです
      しかも、初期(?)のお顔、とっても美人さんなんですよ
      中にはムッチーの作るこけしちゃん(六知秀工人)っぽいお顔の子もいたりして。。。

       

      またこけしファンの方や、こけし館スタッフからの金ちゃんへのメッセージだったり
      エピソードが書かれた紙がたくさん貼ってあって、とても心をうたれました
      そして、何度も思うのは金ちゃんがもういないっていうのが信じられないっていう
      ことでした


      以前にこけし館スタッフだった方の展示もありました
      こけし館スタッフさんのブログをきっかけに、金ちゃんの人柄が少し分かったり、
      どんなこけしを作る工人さなのか、知れたような気がします


       
      達磨絵にも変化がありますね


      金ちゃんが中学生時代に作ったこけし
      とても貴重なものだと思います



      セロファンがかかったままなのは、売り物だったようです


      真ん中のこけしちゃん、かわいい!
      私のタイプのお顔でした^^



      とにかく、これだけたくさんの金ちゃんのこけしちゃん達をまとめて見たのが
      初めてだったのですが、初期の頃のこけしがかなり美人ちゃん(!)揃いだった
      のは知りませんでした
      個体差も最近のより、少なかったような。。。

      バスの時間も気になってあまりゆっくりは出来なかったけど、来れて良かった

      あと、私の大好きな政治家A氏 (私大ファンなんです!)作のこけしちゃんも
      ありました^^
      最近、黒石市にいらしてたんですよね〜
      東京で演説されてるのを拝聴したことはあるのですが、とてもとても近付けないので
      お会いできた方がとってもうらやましいなぁ

      さて!
      黒石に来た目的も果たせたし
      そろそろ弘前に戻りましょうか

      〜つづく〜

      カテゴリ:たび | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 17:24 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/180
        トラックバック