<< あおもりたび Feb. 2016 | main | あおもりたび Feb.2016 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    あおもりたび Feb.2016
    0
      お昼ごはんを済ませると、ちょうど弘前を出る時間になります

      12:30の黒石行きの弘南鉄道に乗ると、黒石駅からのこけし館行きのバスに乗り継ぐことが
      出来ます。バスの本数が少ないので、時間帯によってはけっこうな待ち時間になってしまう
      んですよね。。。

      北に来たなぁっていう雰囲気です(雪は少ないけど←しつこい)
       


      ここから約1時間
      弘前よりは少し雪がありました*^▽^*
      以前に来た時は、雪でこけし館が埋もれていたので、それに比べるとかなり雪が少なめです

      友人に『ひなこけし』を頼まれているので、まずはお雛様の品定め(?)です


      レイさんの三人官女セット
      かわいいなぁ^^


       

      いろいろ見ていると自分用のもまた欲しくなっちゃいますけど^^;
      でも既に2セット持っているから、我慢我慢。。。

      迷った末に、一番手前に写っている松谷工人の小さい丸雛にしました!
      気に入ってくれるといいなぁ(後日渡したところ、とてもかわいくて気に入ってくれたとのことです)

      この日は阿保正文工人が実演担当でした
      山田部長はじめ、さっちゃんと新しくいらした雪乃ちゃんにもお会いできたし嬉しかったなぁ

      こけしを好きになって初めて来たこけし関連施設なので、こけし館はやっぱり特別な場所
      です
      最近のこけし好きな人が増えてきたのも、津軽こけし館の皆さんの頑張りがあるんじゃない
      かなぁって思っています!

      さて!
      限られた滞在時間の中、2階の『金ちゃん展』にも行かなくては!

      〜つづく〜


      カテゴリ:たび | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 14:13 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/179
        トラックバック