<< 再びの津軽   June 2015 | main | あおもりたび Feb.2016 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    あおもりたび Feb. 2016
    0

      さて、仕事の環境の変化等で落ち着かず、なかなか北上することも出来ずにいましたが

      再び、私が旅に出る季節がやってきました!

      そう世間がオフシーズンのこの時期が、私の旅のオンシーズンなんです スカイツリーが出来、羽田空港へのアクセスも断然便利になったこともあり最近は
      もっぱら飛行機&ホテルがセットになったツアーを利用しています

      新幹線は快適ですが、3時間以上も電車に乗るのがちょっと長いんですよね。。。
      それに羽田空港は楽しい!

      早めについて朝ごはんを食べて、ショップを見るのが気に入っています
      朝ごはんのお気に入りはこちらです!(第一ターミナル北ウィング)

      Hitoshinaya さん

      http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/404/

      朝6時過ぎに、そんなにたくさん食べられないので、こちらの朝がゆセットをいただき、
      少しお腹を満たしてから搭乗口に向かいます


      私の願い(雪にまみれたい!)もむなしく、上空、下空とも思いっきり晴れてます
      (青森空港はかろうじて少し雪が降っていましたが。。。)

      空港から弘前市内へ

      弘前市内はさらに雪が少なく、市街地に入ると道行く人の靴が全然違う!
      自分だけ重装備な感じがしました^^; 普通の靴、持ってくればよかったかな

      駅で『津軽フリーきっぷ』を買ってから、お腹を満たすべく、ランチの場所を探します


      駅構内
      カナダから『木』が来てました!



      かわいいなぁ〜 りんご型


      『すべね砂』はもらえなかったけど。。。

      今回はこちらにおうかがいしました!

      リラックスコーヒー カフェさん

      http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2008429/

      弘前市駅前6-6 MSファラ 1F

      私はトマトのオムライスをいただいたのですが、ほとんどの人が『ランチパスポート』
      なる本を持って、ワンコインランチを召しあがって
      らっしゃいました

      都内でいろいろなヴァージョンが出ているこのパスポート、弘前版もあるんですね
      ^^

      トマトのオムライス、おいしかったです!



      食後のコーヒーもおしゃれな感じで満足!

      では、今日のメインイベント 津軽こけし館に向かいます〜
      黒石の雪の状況はどうかしら。。。?

      〜つづく!〜

      カテゴリ:たび | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 22:44 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/178
        トラックバック