<< 再びの津軽    June 2015 | main | 再びの津軽  ァ June2015 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    再びの津軽   June2015
    0

      いわき荘さんから、岩木山神社までは徒歩で約10分
      下り道が続くので、歩くのは楽です^^ (逆はつらいです。。。以前経験済み)

      前日よりは暖かいけど、暑いほどではなく、歩いていても汗が出ません
      のどかな景色の中を歩いて行くと



      無人販売所がありました
      あけびのつる組工と山菜が売られています
      あけびのつる組工は、普通に買うととっても高いのですが、ここのは
      (ご趣味で作られているのでしょう)1000円〜2000円と破格のお値段です
      葉っぱの型をしたものを母親のお土産に買ってきました
      どなたもいらっしゃらなかったけど、お金も入れたし、置いてあったノートに住所と名前も
      書いてきましたよ*^▽^*

      さらにちょっと歩いて、


      岩木山神社に到着です!





      いつものように家族の健康と幸せと
      あと、けっこう前からお年頃なので”縁結び”もお願いしました
      (友人にも頼まれてたので、数人分ですけど! 笑)

      今でも十分幸せなのですけど、心から好きな人と一緒に生きて行けたらいいなぁ〜
      というのは、まだ果たしてない夢の一つでもあるのです^^



      逆さ向きの狛犬(2体あるのですが、こちらがご縁用だそうです)





      この日、芽の輪くぐりの準備がされてました
      本当は翌日の6月30日がその日らしいですが、前日にもかかわらず、くぐらせて
      もらっちゃいました
      (無病息災で過ごせるとか!)



      濃い緑に朱色が映えて本当にきれいです^^
      弘前の町中でも、酸素を凝縮したような、マイナスイオンのような香りがするのですが
      ここは一層その香りが濃くなります
      私はここの人ではないから、東京との空気の匂いの違いに気がつくと思うのですが、
      地元の方には分からないようでした。。。



      バスの時間まで、足湯に入らせていただきました
      たくさん歩いて足が疲れたのですが、じんわり温まって本当にいい気持ちです
      ほぼ毎回、岩木山神社にお参りしてますが、本当にすてきなところですよね〜
      また次回、こちらに来た時にはぜひ! お参りしたいと思います

      下界に降り、今回は市役所前でバスを降りました
      そして


      出来たてほやほやのスタバこと、STARBUCKS弘前店さんです
      市役所隣の、歴史ある建物をそのまま使ってるんですよね〜

      ”スタバは最寄り駅にあるけど、こんなステキな建物じゃないんですよね〜”



      ってバリスタのお兄さんについ話してしまったら、どこから来たのかっていう話になり
      東京です。 って言ったら書いてくれました^^ 

      そうそう!
      バリスタお兄さん、とってもかっこ良かったです!(芸能人かモデルみたい)
      弘前周辺のカフェ好きな女子はぜひ、行かれて下さいね*^▽^*

      では、これからホテルに戻って一っ風呂あびたら津軽最後の夜に
      繰り出すとしますか!

      〜つづく〜




      カテゴリ:たび | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 18:00 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/174
        トラックバック