<< ふたたびの津軽   June 2015 | main | 再びの津軽    June 2015 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    再びの津軽   June 2015
    0
      いつものように弘前〜黒石と電車とバスを乗り継ぎ
      やってきましたよ!



      じゃん!
      前回来た時は、雪に埋まっていたなぁ〜と感慨にふけります
      さすがに雪はありませんでしたが、弘前より一段と寒い!
      (なにせ10℃ちょっとですから。。。)

      こけし館の中に入る前に、ちょっと伝承工芸館を散歩します



      緑が濃いなぁ〜
      景色は初夏の色なんだけど(寒い!)
      今朝、ビルの谷間から離陸したばかりなのに、午後にはこんなところまで来れちゃう
      なんて、時間以上の距離を感じます



      こけし灯篭 玄関に置きたいところだけど、ちょっと無理かなぁ



      作成中でした!
      手前のが確か5000円(LED電球つきのお値段です)
      奥の平面タイプが3000円弱だったと思います
      これくらいなら、お値段的にも、スペース的にも、トーキョーの我が家にお迎え
      出来そうです
      灯りをつけて見せて下さいましたが、とっても素敵でした!

      いよいよこけし館の中に入ると



      今日の実演担当は
      ムッチーこと阿保 六知秀工人でした^^
      美轆展の準備、ポケこけの準備等でお忙しそうでした
      最初にここに来た時(2011.6)も確か、六知秀工人が実演担当だったんですよね〜
      一番最初に、お話した工人さんなので、とっても特別な感じがします
      お元気そうで、何よりでした
      お会いできて嬉しかったです〜!

      そろそろバスの時間なので
      失礼しますか

      また秋に来られますように!!



      黒石駅のスーパーで
      ミルクティーで暖をとっていたときに見つけました!
      つい先日『月曜から夜更かし』で、多国籍のパンっていうことで紹介されてた
      イギリストーストですよね^^
      (イギリス、フランス、イタリアがmixされてるらしい。。。)
      私は食に関しては、conservative(保守的)なため、買いませんでしたが
      どんな味なんだろうなぁ



      そんなこんなで今晩のお宿に戻り
      (ナクアシティ弘前さん)
      温泉つきじゃないのが残念ですが、お部屋は広いし、駅前だし、とってもいいホテルだと
      思います!
      多分弘前で一番のシティホテルですよね^^



      ホテル&エアーのパックについていたサービスのアップルパイをいただきました!
      今、りんごの季節じゃないからなぁ〜と思っていましたが、それでも
      とってもおいしかったです!

      この後、散歩したり、お腹をちょっと満たしたりしながら、弘前での初日を
      過ごしました

      明日はねぷた村に行ったり、岩木山に行ったりする予定なので、ぜひぜひ
      どうしても!
      晴れますように!!

      〜〜つづく〜〜


      カテゴリ:たび | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 16:39 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/172
        トラックバック