<< Feb. 2015 あおもりたび  | main | ふたたびの津軽   June 2015 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    Feb. 2015 あおもりたび  
    0

      さて、ねぷた村に着きました!



      10月の工人フェスティバルの時に来て以来だから3か月と少しぶりです
      何度も来ているから、いつもの通りに逆回りで入れてもらいました^^
      大好きな健三パパにも再会出来てしあわせ!
      依然頼んだ1尺のこけしは出来てなかったけど。。。(涙)
      『やっぱり1尺はね。。。う〜ん』とのことでした
      ちょっと残念だったけど、気を取り直し、8寸のを再度お願いしました^^
      8寸なら作ってもらえるよね、きっと!
      でも、この日はけっこうこけしが充実してたんですよ〜

      そろそろ3月の”コトコトこけし博”の準備をしているみたいで、
      『京都っぽいの作ろうと思ってるんだよ』とおっしゃってました
      2月はバレンタインデーなので、持って行ったチョコレートを渡したり
      いろいろお話しているうちに、もう少しで閉館の時間に(汗)
      ねぷた村には、東京へ戻る日にもう一度寄ることにして、今日はこの
      あたりでホテルに戻ります
      暗くなったら雪道歩くの大変そうだし
      そろそろ温泉につかって、夕食にも行かなきゃだし

      1日目は常宿『ドーミーイン』さんです
      さっそくひと風呂浴び、前回来た時にお気に入りとなった
      Kawabata barさんに再訪しました^^


      モヒートハイボールと生春巻き
      どちらもBuenishimo!(最高)


      (ちょっとメニュー変わってるかも)
      私の隣のテーブルにいた、弘前女子2人のガールズトークに聞き入りながらも
      ハイボールを飲みのみ、ハギワラメンチを味わいながらSnowy night@弘前
      は更けてゆくのでした



      夜の教会
      雪があってますますステキ♪




      旅情あふれる中央弘前駅

      〜明日は津軽こけし館に行きますよ〜




      カテゴリ:たび | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 17:21 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/170
        トラックバック