<< November 1st & 2nd My First Kokeshi  1/2 | main | Oct. 2014 笹森 淳一さんこけし (津軽系) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    November 1st & 2nd My First Kokeshi 2/2
    0

      2日めに行った時にも優志さんのこけしはまだまだたくさんありました



      ほんの2週間前、津軽で見た時には数がずっと少なかったと思うので、きっと頑張って
      たくさん作ってきて下さったんですよね^^
      (健三さんのこけしも、たくさんありましたよ!)

      いつもその年高円寺にいらして下さった工人さん作のこけしを買う事にしているので、
      今回は優志さんのこけしを連れて帰ってきました


      (左)コマになっちゃうマサエ
      (右)うちにいるこけしの中で一番ギャル顔(笑) マサミ

      髪の毛がはげたり(!!)顔に傷がついたらかわいそうなので、コマとしての
      実力は未知数です^^;(まだコマ回してないので)

      がうちのマサシスターズに加わりました


      前列左が今回のおみやげこけしです
      優志さんのこけしはどれも顔が本当に違っていて、個性的で、いくつも欲しく
      なってしまうんですよね〜
      予算も、飾るスペースも限られてるからたくさんは無理なのですけど

      あと、うちには

      スーパーモデル体型(7.5等身くらい)のフクコハセガワ




      杯(さかずき)に入った※『バッカス』まさこ がいます
      ※バッカス お酒の神様の名前
      確か一番最初にねぷた村から連れてきた子で、なので一番気に入って
      います*^^*
      お酒が好きな私にぴったりのこけしちゃんです

      健三さんのこけしを見て、優志さんのこけしを見て、うちにはおじい様の
      辰雄さんのこけしが無いことに気がつきました

      今、生きてる工人さん達(=現役の工人さん達)を応援したいと思っているから
      基本的に、古いこけしは買わないようにしているのですが
      でも、辰雄さんのこけしを見たら、もう少しあのかわいいおかっぱちゃん達の
      ことが分かるかもしれないなぁ
      そのうちどこかで辰雄さんのこけしに出会えたらいいなぁ〜なんて、そんな風に
      思っております!

      〜Fin〜















      カテゴリ:こけしイベント | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 18:36 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/162
        トラックバック