<< Oct. 2014 あおもりたび ─ | main | November 1st & 2nd My First Kokeshi 2/2 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    November 1st & 2nd My First Kokeshi  1/2
    0

      少し間が空いてしまいましたが、高円寺フェスの期間中に開催された
      『My First Kokeshi』に行ってまいりました!



      顔出しパネル 良く出来てますよね^^

      一日目は日中用事があったので、まずは夕方のトークショーから参加です
      1年のうち、この時しか高円寺駅に降りないので、いつも最初は迷っちゃう
      んですよね^^;
      (総武線で言うと、秋葉原超えるとアウェイだし。。。)

      First year(最初の年)2011年はKOKESHIENのお手伝いをしていて、
      トークショーも受け付けを手伝いがてら見させて頂きました(阿保六知秀工人
      だった)
      2012年のレイさんも、2013年の健三さんも(涙) 夕方まで用事があってトーク
      ショーに来られなかったから、今回初めて観客(?)としてちゃんと参加したことに
      なります^^

      あまりいい写真がなくてすみません

      『優志さんがこれだけのまとまった分量を話すの、初めて聴いたなぁ〜』
      って思っているうちに、終了の時間になってしまいました

      *趣味はパチンコ(セミプロの腕前*自己申告による)
      *お父様とはすれ違い生活のため、会話ほとんどなし
      *夜中にアニメを見る
      *影響を受けたくないので、他の系統の工人さん作のこけしは見ない
      *独楽の制作が滞ると某所よりプレッシャーがかかる
      *鳴子こけし祭りに行った際、『あまちゃん』話のため、正文さんが
      スピード違反

      などなど・・・

      津軽弁特有のリズムというか、間のせいか、またご本人のキャラクターに
      よるもなのか(おそらく全部)ものすごく面白かったです!!

      そんな中にも
      『こけし作りが好きだし、一日一日楽しんで作ってる』っていうのがちゃんと
      伝わってきました^^

      もっとずっと後、何年も経った後で優志さんが作る本人型ってどういうのに
      なるのかなぁ

      お土産こけしを頂いて、中華の夕食をこけ友さん達とご一緒させて頂き、帰路に
      つきました

      家に帰ってこけし棚を見ると、最大勢力を誇る津軽系の中でも一番多いのが
      ムッチー(六知秀さん)作のこけしで次に多いのが、優志さん作の
      マサシスターズでした

      後ほど今回家に連れてきたこけしと合わせてご紹介したいと思います!


      〜つづく〜



      2日め撮影
      こけ友さんのお家に行く、正文工人作のりんごこけしちゃんたち
      むっちり具合がたまらなくcuteです*^^*
      こけし柄のこぎんは同じくこけ友のまろさん作です すてき〜!









      カテゴリ:こけしイベント | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 11:33 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/161
        トラックバック