<< Oct. 2013 あおもりたび  ◆ 全簗攣蛙声辧 | main | Oct. 2013 あおもりたび ぁ 噌人フェスティバルへ〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    Oct. 2013 あおもりたび   〜お宿と温泉〜
    0
       
      今回のお宿はベストウェスタンニューシティ 弘前さんです
      はじめて青森に来た2年前にもこちらに泊まったんですよね〜
      弘前の駅前でとっても便利ですし、お部屋も広くてきれいで、とってもいいホテルだと
      思います!



      エアコンで喉が痛くなってしまうので、空気清浄加湿器があるのが嬉しかったです



      岩木山側だったので、朝日や夕日がとてもきれいでした^^

      お部屋で少し休憩してから、大鰐温泉に向かいました
      今回唯一残念なのが、お宿に温泉がついていないことなんですよね。。。
      (シティホテルだから当然ですが)

      青森に来たからには一度は温泉につかりたい!
      ということで、弘前から近い大鰐温泉に行くことにしました
      ここには鰐come(ワニカム)という日帰りの温泉施設があるんです
      そしてここでも津軽フリーパスを出し、またしても割引をしてもらいましたよ
      ちゃんと広い露天風呂もあるし、温度別の浴槽もあります
      http://www.wanicome.com/



      7時頃だったのですが、夕食前にぷらっとお風呂に来た感じの地元の方で賑わっていました
      ”ちょっとそこまで温泉に”って行ける距離なのがうらやましいなぁ

      いつも思うのですが、東京と青森は時間の感覚が違いますよね
      私は市街地に住んでいるから、夜でもけっこう明るくて、遅い時間になっても
      昼間とそれ程変わらないし、あまり夜を感じる事はないのですが
      こちらに来ると、夜は本当に”夜だなぁ〜”と思うのです
      空も真っ黒(というか真っ暗)だし、風や匂いとか。。。本当に”The 夜!”って思います

      そんな事を考えながら、弘前に戻り、津軽そばの夕食をすませ、明日の朝用のご飯を
      買いにコンビニに寄ると、



      ありました! ^^
      イギリストースト!
      青森に来たらこれを食べないと
      ちょうど晩酌してから寝ようと思ったので(笑)甘系のおつまみに買っていこうと思います!
      チューハイ飲み飲み、イギリストーストを食べながら、弘前の夜は更けていくのでした

      〜明日は津軽こけし館でのフェスティバルに行きますよ〜
      カテゴリ:たび | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 17:33 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/136
        トラックバック