<< Oct. 2013 あおもりたび   噌袷阿佑廚紳爾悄 | main | Oct. 2013 あおもりたび   〜お宿と温泉〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    Oct. 2013 あおもりたび  ◆ 全簗攣蛙声辧
    0
       
      弘前市街地から岩木山神社までは弘南バスで30〜40分くらいです
      (津軽フリーパスももちろん使えます!)



      弘前の街中からでも岩木山の山頂に白い雪が見えます
      風も太陽も本当に気持ち良くて、まさに美しい秋の一日でした



      市役所前

      最初に岩木山神社に来たのは2011年の6月
      たくさんの木に囲まれた、まさに聖なる場所のようなその雰囲気に一度で
      魅了されました




      だいたい1年に一度はここに来ているから、その度に新しいお守りと取り替えて
      いただいているのです

      その間病気も、怪我もしていないし、何より”また青森に来たい!”っていう
      私の願いをかなえてくれるとっても強力なお守りなんです^^




      境内、山門のあたりに来るとひばのような香りがしますが、この辺はひばの
      木があるのかなぁ〜
      木の種類には詳しくないから全然分からないけど
      深呼吸を何度もして、肺の中の空気を全部入れ替えました(笑)



      歩き疲れた足を足湯に浸し、チリンチリンアイス(このあたりの夏の風物詩らしいです)
      暖かいので、今日は屋台を出したのだとか

      http://www.youtube.com/watch?v=-UZiTT9RcRQ
      を食べてすっかり癒されました^^

      そろそろ帰りのバスの時間なので麓に降り、今晩のお宿に向かいますね〜




      りんごポスト
      青森に来ると、りんごのオブジェを探してしまいますよね^^

      〜弘前まちなか&その他編に続きます〜

      カテゴリ:たび | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 16:42 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/135
        トラックバック