<< Vuelvo al norte 〜再び北へ〜 | main | Jun. 2013 天童・仙台  >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    Jun.2013 天童・仙台  その
    0

      6月の朝、再び北に向かいました
      私の晴れ女パワーも梅雨には勝てないのか、めずらしく出発の日にしては雨が降っています

      今回は行きは仙台まで高速バス、帰りは新幹線にしてみました
      このバスを利用するのも、もう4回目
      平日なら東京駅→仙台駅まで3000円ですし、横3列シートでトイレもついてるし、快適です^^
      福島県に入ったあたりの2回目のSAでの休憩の頃には、すっかり雨もあがり、きれいな青い空
      が見えてきました
      やっぱりこうでなくちゃ!

      定刻より早く仙台駅に着き、バスを乗り換え天童温泉に向かいます
      (東京→仙台のバス停と 仙台→天童温泉のバス停は同じ22番なのでとっても楽です)

      窓の外に広がる新緑の山の緑と、東京とはちょっと違う青色の空を眺めているとじきに天童温泉に
      到着です




      今回の宿もホテルパールシティ天童さんです
      (向かいのホテル、王将さんの入浴券着きで、素泊まり4000円ちょっと)

      ホテルの窓から見える景色だけでも、山形だなぁ〜っていう気分になります^^



      ホテル王将さんの敷地内にある足湯
      どなたでも自由に入れます

      お腹が空いたので、去年ラーメンを食べておいしかった
      『ちゃあみい』さんに行ってみることにしました




      これは冷やし塩梅ラーメンと餃子です(氷が入っています、そのせいもあってやや濃いめの味)
      山形ってラーメンも名物らしいんですよね〜
      他にもいろいろなバリエーションがあるし、天童においでの際には、『ちゃあみい』さん、おすすめ
      です!

      http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000639/




      それから、『ちゃあみい』さんの向かいにある

      『ボンむらやま』さん
      こちらは洋菓子店で、お店で売られているお菓子や、店内のディスプレィなどもとても
      かわいいのです!
      http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6001000/
      イートインもできるのですが、お腹がいっぱいだったので、ずんだケーキを
      テイクアウトで頂いてきました(頂くのは明日の朝になるかも。。。^^;)

      (普段はケーキ屋さんもコンビニスイーツも素通りですが、旅に出た時限定で
      甘党になるのです。。。普段はお酒>>>>>甘いもの)

      昼間よりも更に、だんだん夕方になって夜になりかけてくると、去年も気がついた天童の町
      に流れるいい匂いがもっと強くなってきます
      緑が凝縮したような、マイナスイオンに匂いがあるとすればこんな感じかもしれません



      東京から少し移動しただけなのに、流れる時間も、その時間の感覚も全く違うんですね
      優しい山形の皆さんに癒され、旅1日めにして既に満足、満喫しております!

      これから温泉に入って今夜はゆっくり休もうと思います
      明日は、会田工人のところにおうかがいします!


























      カテゴリ:たび | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 18:31 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yokotok136.jugem.jp/trackback/126
        トラックバック